定期コース利用規約

定期コースの解約について

「定期コース」の解約を希望される場合には、次回商品到着日の10日前までに電話にて解約手続きを行ってください。次回の発送・課金を停止致します。解約については各、取りきめの最低回数の商品をお受け取り頂いた以降にお願いします。また解約の連絡はお電話のみで承ります。お手数ですが解約専用ダイヤル 0120-477-222(平日9:00~16:30)にお電話くださいます様お願いいたします。

定期コース受け取り拒否について

宛先不明や長期不在、受け取り拒否などの理由で、荷物を受け取れなかった場合について運送会社のお荷物保管期間は約1週間~10日程です。(運送会社により異なります)
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ返品されます。
この返品時には通常運賃(着払い)での返品送料が個数分、発生いたします。
こちらの返品送料はお客様へご請求させていただく事になります。
また、再送をご希望の場合は上記の返品送料とは別に再送料が発生致します。
(再送料・返品送料の詳細は別途ご連絡させて頂きます)

長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセル等の場合は、その際の往復分の送料は実費を、ご請求させていただきますのでご注意ください。
金額に関しましては改めてご連絡させていただきます。
※ご注意ください!ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります!
※ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。

急なお出かけで、長期間お留守にされる場合ご注文・出荷後に急なお出かけでお荷物の受け取りが難しい方は、 当店までご連絡頂くか、発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号で、 運送会社へその旨ご連絡下さいませ。

当店にご連絡を頂きます場合は、お受け取りが可能な日を一緒にお願いいたします。

代引での長期不在・受取辞退(拒否)について

代金引換で発送させていただきました商品の受取を辞退(拒否)された場合、その商品は店舗に返送されます。

受取拒否をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。その為、当社では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、往復送料及び、代引き手数料、梱包資材料をご請求させていただきます。なお、その際の往復分の送料は実費をご請求させて頂きます。

(定期コースは当社にて送料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります)

通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じます。

代引受取拒否により発生した送料・代引手数料をお支払いただけなかった場合

1.法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。
◆内容証明発行にかかる行政書士手数料=5000円程度
◆内容証明発行料=800円程度
◆簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費=10万円程度

2.悪質と判断した場合、偽計業務妨害は「三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」となります。

ご注文データなどはすべて揃っておりますので、内容証明を発行した時点で裁判を逃れるすべはありません。

たった1回の受取拒否でも、大きな負担となってしまいます。
他のお客様にその負担をかけることのないよう、また今後のネットショップのためにも厳しい処置を取らせていただくことになりますが、ご理解いただければ幸いでございます。