FAQ 定期コースのよくある質問

よくある質問

お届け日を早める事は出来ますか?

お届け日に関しましては、お届け予定日の10日前までにご連絡いただけましたら、予定より早めることが可能でございます。

【マイページから変更】
お届け日変更のページから変更できます。
※選択可能日以降への変更をご希望の場合はお電話にてご連絡くださいませ。

また、週間ごとや第●週の●曜日などのお届け間隔の変更も可能でございます。定期コースでのお申込みのお客様の場合、取決め回数期間内は予定より早めることは出来ますが、遅くすることは出来ません。取決め回数終了後は、お届け予定日を遅くすることが可能です。

定期コースについているプレゼントレポートが見れません。

レポートが見れない場合は、マイページからご連絡頂ければ、マイページからご覧になれる様に、ご案内致します。

定期コースは自動的に終わると思っていたのに商品が届きました。

定期回数終了後も解約や変更のお申し出がない限り自動的に30日サイクルで商品をお届けをいたします。

お届け日の変更や解約希望の方はお届け予定日の10日前までにマイページのメッセージまたは下記の電話番号までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なにかご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

出荷メールはいつ届きますか?

商品が発送された日の夕方頃(16時~19時)にメールが届きます。

通常、商品お届け日の3日前に出荷されますが週末や年末年始、長期休日による工場休暇の際はお届け予定日の1週間前ほどから出荷する場合もございます。したがいまして早めに出荷メールが届くことになりますがお届け予定日に合わせてお届けいたしますのでご安心くださいませ。

なにかご不明な点がございましたら下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

単品からセットコースに変更をした場合、単品のコースは自動で解約となりますか?

単品からセットのコースに変更された方は元々頼まれていた単品の定期コースは自動で解約となります。

AIBIではひとつの商品につきひとつまでのコースでご契約いただきますため同じ商品が単品とセットのコースで届いてしまった…!ということはございませんのでご安心くださいませ。また3点セットや4点セットへ変更する際、それまでにお届けしていたお届け日に合わせて商品をお届けさせていただきますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ご希望に合わせて商品をお届けいたします!

またなにかご不明な点や気になる点がございましたらマイページまたはお電話から受付しております。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

期間内で肌荒れしてしまった場合はどうしたらいいですか?

初めて使う化粧品がご自分のお肌に合うか心配ですよね。万が一、製品を使用しお肌が荒れてしまった際はお手数おかけいたしますがお電話いただけますでしょうか。その際にお肌の状況を詳しくお伺いしたいと思います。

ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

定期コースの取り決め回数終了後は別のコースへと変更することは可能ですか?

期間満了された後に別のコースへと変更することは可能でございます。

※コース変更後も取り決め回数が再度発生します。
各コースの取り決め回数をご確認くださいませ。

マイページまたはお電話にてコース変更を承っております。

ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

送料は無料ですか?

定期コースは送料無料でお届けさせていただいております。

※長期不在などで受け取れなかった場合のみ再送する際に往復送料1200円をご負担していただいております。

あと何回で解約できますか?

お申込みコースによりお約束回数が異なります。商品名にお約束回数の記載がございますが、ご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはこちら
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

来週届く商品で定期期間が終了したいので解約したいのですが、 事前に解約をしておくことはできますか?

申し訳ございません。
弊社では事前のご解約は承っておりません。

配送商品をお受け取り後にご解約のご申請をお願いいたします。

なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

出荷完了メールがきたけどキャンセルしたいです。

申し訳ございません。
出荷済み商品のキャンセルは承っておりません。

配送商品をお受け取り後、次回お届け予定日10日前までに、ご解約のご申請をお願いしております。

なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

明日届く商品で最後になるのでキャンセルしたいです。

申し訳ございません。
弊社では事前のご解約は承っておりません。

配送商品をお受け取り後にご解約のご申請をお願いいたします。

なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますが
マイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

配送業者の変更はできますか?

申し訳ございませんが、商品は日本郵政様よりお届けいたします。
配送に関しましてお気づきの点などございましたら、弊社からも改善依頼を行いますのでマイページまたはお電話よりお問合せください。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

商品が余ったので解約したい。

製品は1か月に1本消費できる量でおつくりをしています。そのため、余ってしまう場合は規定量をご使用いただけていない可能性がございます。各商品の規定量をご確認くださいませ。正しい容量・用法にてご使用いただくことでよりご実感いただきやすくなります。

各商品の使用方法の確認はこちら

また、商品が余っている場合、定期満了されている方限定でお届け周期を変更する事が可能でございます。

例:毎月1本お届けしている→2ヶ月に1本に変更
3ヵ月に3本まとめて届く→5ヶ月に3本まとめて配送

ご希望に合わせて商品をお届けすることが可能でございますのでお気軽にお申し出くださいませ。周期変更はマイページのメッセージ、またはお電話より受付しております。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

注文した商品が届きません。

ご注文完了後に、「ご注文ありがとうございました」のタイトルにてご登録のメールアドレスへ確認メールが配信されます。まずは、確認メールが届いているかをご確認ください。確認メールが届いているのに商品が届かない場合は、大変お手数ですがマイページまたはお電話でお問い合わせください。
ご注文専用窓口:0120-477-551(9:30~17:30 土・日・祝含む)
お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

配送会社の指定はできますか?

AIBIの商品は通常ゆうパックでの発送を行っておりますがご事情により別配送会社の発送をご希望の際はお気軽にご相談くださいませ。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

出荷後に、配送先や配送日時の変更はできますか?

弊社より配送会社に変更依頼をいたしますのでなにか変更がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

マイページまたはお電話より受付可能でございます。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

配達予定日に荷物を受け取れそうにないのですが・・・

マイページまたはお電話よりお届け日の変更を承っております。万が一、すでに商品が出荷されている場合、お手数ですが弊社にご連絡いただくか不在時に投函している不在連絡票より郵政様に再配達依頼をしていただくようお願いいたします。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

後払い.comの振込用紙は商品と同梱されますか?

今まで振込用紙は商品とは別便でご登録の住所へお届けしておりましたが、
2020年2月4日より順次、お買い上げ明細書と後払い.comの振込用紙が一体型になった「一体型明細書」に切り替えております。
※順次の切り替えとなりますので、お届けのタイミングによってはご請求書が別便で届く可能性がございます。

また、商品の配送先とご登録の住所が異なる場合、振込用紙は商品とは別便でお届けしております。
※配送状況により請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。

・お買い上げ明細書下部のご請求書に不要と記載がある場合
⇒一体型ではございません。後日、ご請求書は別送でお届けいたします。

・お買い上げ明細書のご請求書に金額の記載がある場合
⇒一体型明細書でございますので、お買い上げ明細書下部の
ご請求書にてお支払をお願いいたします。

尚、請求書を紛失・なくしたという方は、請求書発行案内メールに記載されている簡易ログインページより、請求書の再発行を申請してください。
※メールが届いてないという方は、お手数ですが
後払い.comサポートセンターへ問い合わせフォーム
またはお電話(03-4326-3600)にて、請求書再発行の旨をご連絡ください。
※305円(税抜278円)の再請求発行手数料がかかります。

定期期間が終了したので解約したいのですが?

※取決め回数がまだ終了しておらず解約希望の方は【定期コースの取決め回数に至っておりません。 解約できますか?】をご覧くださいませ。

取決め回数が、すでに終了している場合はマイページからご連絡いただけますと解約の処理をさせていただきます。

【解約までの流れ】
マイページ「購入履歴一覧」より

①停止をご希望の定期コースの「詳細」

②「定期コースの停止」

③簡単なアンケートにご回答いただき
「解約申請に進む」

という手順でご申請が完了します。

※処理には5営業日かかる場合がございます。
※次回お届け予定日の10日前を過ぎておりますと、
次々回からの解約となりますのでご了承くださいませ。
※ご申請をいただいた時点で出荷しております
商品はお受け取りをお願いいたします。

~スキップ制度をご存知ですか?~

取決め回数が終了している方限定で受取り日や配送間隔などを自由に変更できます。

解約を考えている方には、
・実感できたからもういいかな?
・金額面で毎月の負担が大きい…
・お仕事の都合で毎月の受け取りが難しい
・商品は気に入っているけど、前月分が1本余っていて困っている
・次回のお届けで3か月分まとめて受け取りたい!
など様々なご理由があるかと思われます。

そんな方におすすめなのが周期変更です。
「2ヵ月に1本のペースにしたい!」「3ヵ月に1本ほしい!」
「●本をまとめてほしい!」
そんなお客様のご要望に合わせて商品をお届けさせていただくことも可能でございますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

お電話でも受付しております。
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

また、定期コースの再開など希望されます際にはマイページまたは弊社までお電話いただければと存じます。

定期コースの取決め回数に至っておりません。 解約できますか?

どの定期コースもお約束の回数を受け取っていただくことを前提に通常よりお安くご提供させていただいております。
なにかご事情により取決め回数内での解約希望の方は恐れ入りますが一度弊社までお電話をいただけますでしょうか。

ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

お電話をいただけない場合、定期コースの周期変更・休止・再開・解約などのお手続きは、それぞれの取決め回数分をお受け取りになった後、可能となります。

大変お手数ではございますが、取決め回数分をお受け取りになった後、再度、周期変更・休止・再開・解約などございましたらお電話またはマイページからお申し付けくださいませ。

定期コースのコース変更はできますか?

現在の定期コースより最低取り決め回数の期間が長いコース変更のみ承っています。

コース変更は下記までお電話、もしくはマイページよりお問い合わせ頂ければ次回配送分よりコース変更させて頂きます。すでに配送準備に入っている場合は配送準備に入っていないものからコース変更になる場合がございますのでお届け予定日よりも、お早目にお申し付けくださいませ。

どの定期コースからでもおまとめコースへの変更はできますか?

どの定期コースでも、おまとめコースの変更は出来ます。

すでに配送準備に入っている場合は配送準備に入っていないものからコース変更になる場合がございますのでお届け予定日よりも、お早目にお申し付けくださいませ。